42歳、みかんのベビ待ち、不妊治療日記🎶

42歳、妊活2年半、コウノトリ待ちの日々を記録。

治療再開しました❗

すっかり、ブログをお休みしていました。繋留流産後、3か月お休みしていましたが、治療再開しました。先月、生理3日目で再びクリニックへ行きました。治療の再開の為です。内診して貰って、まだ少し手術の影響があるけど、大丈夫そうだと言われましたが、前…

稽留流産後、手術💧

稽留流産後の手術になります。見るのが辛い方は、スルーして下さい。妊娠7週で心拍が止まった赤ちゃんは、まだお腹の中に居るため手術になりました。不妊治療のクリニックでは手術はしていない為、紹介してもらったクリニックでの手術です。もしかしたら、と…

7W2D、クリニックへ

7週と2日、クリニックへ心拍確認後、の検診に行ってきました。まずは、5日間の身体の変化です。お腹の張り、仰向けだと寝れない。胃のムカムカがひどくなってきて、食後が特に気持ち悪い。胸も張る。おりものにうっすら血が混じる。クリニックで血液検査後、…

6W4D、心拍確認の為クリニックへ🏃

6週4日、心拍が確認出来るかクリニックへ行きました。まず身体の変化です。下腹部が張った感じがする。便秘。胃が痛む、ムカムカする。胸が痛く、寝返りをうつと痛い仰向けに寝るとお腹が張るので、横向きじゃないと寝れない。ドキドキしながら、内診になり…

5W6D、胎嚢確認後のクリニックへ🏃

5週6日でクリニックへ行ってきました。まずは5w1Dから5W5Dまでの身体の変化です。あいかわらず眠い下腹や脚のつけ根がギューと痛む。便秘だったり、下痢だったりする。食事の量が、妊娠前の半分ぐらいしか食べれない。胸が痛く、寝返りうつともっと痛い。お…

5W1D、胎嚢確認のためクリニックへ❗

5週1日で、クリニックへ行ってきました。胎嚢確認ですまず、4W3Dから5Wまでの身体の変化です。眠いお腹がキューとするような痛みがたまにある。食事の量が、いつもより半分ぐらいしか食べれない。便秘と下痢の時がある。5Wでおりものに、少し出血が混じった…

妊娠4週3日、ET15 2回目の妊娠判定❗

妊娠4週と3日、2回目の妊娠判定でクリニックに行ってきました。先にET11~ET15までの身体の変化です。ET11~15時々キューっと下腹部痛、たまに横っ腹が痛くなったり、脚のつけ根か痛くなったりする。眠い便秘、たまに下痢ご飯が量があまり食べれなくなった。…

ET10,とうとう妊娠判定日😓

ET10、とうとう妊娠判定日になりました。クリニックで、血液検査をして、結果待ちです。ハラハラしながら、お腹をさすりながら待ってると、ちょっと下腹がモヤモヤしてる気がする。私の希望が、そうさせてるのかなぁ?と思いながら待ちました。とうとう診察…

ET7,8,9 移植後の生活3

ET7,8,9 移植後からの身体の変化と生活です❗ まずは、記録から…ET7 おりもの 、変わらず、量多く水っぽい。 腹痛なし、便秘だからかお腹の張りあり 眠い 胸の張りあり(いつもの生理前と変わらない気がする) ルティナス膣錠がちょっと入りやすくなった。ET8 …

ET5,6 移植後の生活2

移植後から5,6日目の体調の記録です。お盆休みにも入り、ちょっとゆっくりした生活を送っています。ET5おりものは量が多めでさらさらお腹の痛みは無しだが、お腹の張りあり。便秘気味。胸の張り、少し痛みあり。眠いルティナス膣錠が入りにくくなった。ET6お…

ET3.4 移植後からの生活

初移植からの3日目、4日目の体調についてET3午前中、左下腹がキューと痛くなる。午後、右下腹も痛くなり、その後左下腹も痛くなる。少し便秘気味。出血なし。おりものの量は、水っぽいのが大量(薬の影響が高いかな?)ET4お腹の痛みはあまり無し。やっぱり、…

ET1,2 分割胚移植からの生活

またまた、暑い日が続いて、家の外に出るのが億劫になってきているので、ひまわりの写真で出掛けたつもりにしてみました。移植してからの変化は今のところは無しかなぁ?クリニックで確認したとき、分割胚移植なので、3,4日後ぐらいに着床だと思いますが、見…

ET0、初めての移植、当日😓

とうとう、夢にまで見た、初めての移植に行ってきました。 朝9時にクリニックへ行き、血液検査でホルモン値の確認です。 一時間もやもやしながら、診察室に呼ばれ、異常なしとの事で、移植決定です。(^-^)/ 凍結している卵ちゃんの解凍のため、13:30まで、自…

D15、移植周期の卵胞チェック

D15、移植周期の卵胞チェックに行ってきました。いつもの流れで、採血、内診、診察です。今回は、子宮頸がんの検査もしました。卵胞は21㎜になり、3日後、移植が決定しました。鼻スプレーのブセレキュアをして、排卵準備をします。今回は、移植までの薬を大…

D13、初めての移植周期😓

D13、移植周期に入っての卵胞チェックで、クリニックに行ってきました。いつものように、血液検査、内診して、診察です。先生から、数値的にも、卵の大きさもまだだから、もう2日育てて、排卵させましょうという事になりました。卵の画像を見ると、何と4つも…

不妊治療中の飲み会について🍻

この間、取引先の会食に誘われて行ってきました。不妊治療中で、たぶん、あるあるな事だと思いますが、私も治療でピルを飲んでいる時期なので、もちろんお酒は飲めなかったです。その時に思ったのが、やっぱり飲めない理由をどう伝えるかを悩みました。仲の…

D3、クリニックへ

ちょっと、ご無沙汰していました。D3でクリニックへ行ってきました。いつものように、採血したあと、今回は授精卵の説明を培養士さんから受けました。2個の採卵のあと、無事に1個だけ授精、分割卵までになり、凍結しました。成長過程の写真を見ながら、説明…

4回目の採卵、授精卵の分割確認💦

4回目の採卵で授精卵は1個の状態で、分割確認の為にクリニックに電話をしました。電話する前に、神頼みをし、ご先祖様に手を合わし、気合いを入れて電話しました。7~8コールして、繋がりました診察番号、名前を伝えたら、ちょっとお待ちください。と言われ、…

4回目の採卵、D14採卵と授精確認❗

D14とうとう採卵です。クリニックを変更して2回目の採卵なので、流れは分かっていますが、やはりドキドキします。朝、主人のジュニアを預り、クリニックへ向かいました。この日は2人の採卵みたいで、私が一番目でした。着替えて、呼ばれて、手術室に入りまし…

子宝神頼み❗第4段。😏

採卵前に、日枝神社に子宝祈願に行ってきました子授けのおさるさんが居て、雄の猿は縁結びに、雌の猿は赤ちゃんを抱いています。猿も犬と同じで、多産と言われています。本殿にお詣りしたあと、両方にお詣りして、身体ナデナデ、赤ちゃんナデナデ。どうか、…

4回目の採卵に向けて、最後の卵胞チェック❗

D12,採卵前の卵胞チェックに行ってきました。最近、暑くて、クリニックに行くのも汗かいて大変だなぁと思いながらも、行ってきました。いつものように、採血、内診、診察です。ドキドキしながら、内診です。2個とも無事に大きくなってますように‼と祈りなが…

4回目の採卵、D10、卵胞チェックでクリニックへ❗

D10、卵胞チェックにクリニックへ行ってきました。いつものように、血液検査、内診、診察です。前回、Dダイマー(血液の水分量)の数値が悪かったので、今回も検査しました。少し、脱水症状気味だったみたいです。前回から、沢山水分をとった結果、良くなって…

D3、4回目の採卵に向けての診察❗

D3、4回目の採卵に向けて、クリニックに行ってきました。本日も採血して、内診、診察です。今まで3回採卵しても、1回も移植出来ていない状況で、4回目に挑むのは正直不安がほとんどです。1周期お休みして、気持ちを立て直したつもりでも、やっぱりクリニッ…

D10、4回目の採卵に向けての診察🏃

4回目の採卵に向けて、診察にクリニックに行ってきました。いつものように、採血、内診の後、診察です。診察室に呼ばれ、先生と話です。「今回は、1ヶ育っています。順調に育っているので、注射を打って育てましょう。」えっ、一個?こないだは、生理3日目の…

D3、今後について、クリニックへ

3回目の採卵も駄目だった後、生理3日目でクリニックに行ってきました。主人と一緒に行き、血液検査をし、内診で卵子の確認、その後、今回は培養士さんの3回目の卵の成長説明を聞きました。ちゃんと日にちと時間、分割の写真と成長段階が見れ、卵が頑張ってい…

子宝神頼み❗第3段。😏

3回目の採卵もうまくいかず、気分を上げるべく、熱海へ温泉に行ってきました🏃🎶温泉ぽかぽかで、体を温め、ゆっくり休んで、次の日に観光しようと調べていると、来宮神社というパワースポットがあるとの事。 これはパワーを頂かなければと、行ってきました❗子…

3回目の採卵後、胚盤胞確認😓

胚盤胞まで成長してるかの、確認の日になりました❗今回も電話での確認です。気合いを入れて、電話したら話し中ちょっと時間をおいて、かけ直しました。「今回は、残念ながら、胚盤胞まで育ちませんでした。」あぁまただ!泣きたい気持ちを抑え、どこまで育っ…

3回目の採卵後、分割確認😓

3回目の採卵、授精後の受精卵の分割確認です。私が行っているクリニックでは、授精後、3日後までに8分割まで育ってると凍結します。結局、2個採卵した卵ちゃんは1つになり、この子にかける状態です。また、朝から落ち着かない状態で、確認時間まで過ごして…

D15、クリニックへの授精確認😓

クリニックへの授精確認の電話する日です!培養室への確認電話の時間が決まって忌ます。朝起きてから、時間が来るまで、ドキドキ、そわそわして、もう10分ごとに時計を確認してる気がする~。時間になり、気合いを入れて、いざ電話を~はなし中でした…もう一…

D14、とうとう3回目の採卵日😓 その2

とうとう3回目の採卵日の続きです。安静時間が終わり、卵子の確認と、主人のJr.確認です。培養士さんからの説明で診察室へ呼ばれました。「2個取れて、2個とも成熟卵子です。写真がこれです。まん丸の子と少し楕円の子です。」うん?楕円って?卵子は丸じゃ…