42歳、みかんのベビ待ち、不妊治療日記🎶

42歳、妊活2年半、コウノトリ待ちの日々を記録。

D13、卵胞確認と子宮体癌検査!

D13、卵胞チェックに行ってきました。🏃

子宮頸がんの検査はやっていましたが、子宮体がんはやってなかったので、ついでにやっていただきました。


血液検査の後、内診で卵胞チェック!


子宮体癌検査をするからねって言われて~!

まずは金属の膣を開く道具?で開いての消毒。これが、ゴリゴリ痛いし気持ち悪い~。😨

やっと終わって、擦るから、ちょっと痛いよ~って言われて覚悟したけど、その前の消毒の方が痛かった~。😭

ハァー、本当に女性は大変だ~!


下腹の違和感を感じながら、診察待ちです。😢


呼ばれて内診室に入って、結果確認です。

先生から、左に2ヶ見えるけど、成長が遅いね~。ちょっと、まだ排卵させられないなぁって。

また、3日後に。


生理が今回、いつもより長く9日もあったので、先生に確認したら、子宮の問題ではなく、卵巣の働きが良くなくて、だから、卵胞の成長も遅れてるよ。との事。


あぁ~。老化怖い😫卵巣頑張って~!


とりあえず、散々な1日でした。