42歳、みかんのベビ待ち、不妊治療日記🎶

42歳、妊活2年半、コウノトリ待ちの日々を記録。

D3、今後について、クリニックへ

3回目の採卵も駄目だった後、生理3日目でクリニックに行ってきました。


主人と一緒に行き、血液検査をし、内診で卵子の確認、その後、今回は培養士さんの3回目の卵の成長説明を聞きました。


ちゃんと日にちと時間、分割の写真と成長段階が見れ、卵が頑張っていた証が確認出来て、最期までいけなかったけど、感動しました。😅

今後を悩んでいると相談したら、

「治療しながら採卵しているので、今回は残念だったけど、継続して行くのが出来る事ですよ。」

と言われて、励まされました。

卵子には個性があって、2度と同じ卵子は来てくれないです。色んな子がいる中で、元気な子が妊娠に繋がっていきます。」

この言葉を聞いて、二人でもう一度頑張る事に決めました。😉


先生とも話して、まだ治療始めて2ヶ月半だから、頑張って行こうと言われました。

低刺激の治療なので、今周期も採卵です。

金銭的に続けての採卵はきついですが、頑張ります✨


ということで、またマーベロンを5日飲んで、卵子を成長させて、準備します~!