42歳、みかんのベビ待ち、不妊治療日記🎶

42歳、妊活2年半、コウノトリ待ちの日々を記録。

5W1D、胎嚢確認のためクリニックへ❗

5週1日で、クリニックへ行ってきました。胎嚢確認です💦


まず、4W3Dから5Wまでの身体の変化です。


眠い💤

お腹がキューとするような痛みがたまにある。

食事の量が、いつもより半分ぐらいしか食べれない。

便秘と下痢の時がある。

5Wでおりものに、少し出血が混じった。


クリニックで、血液検査をし、内診です。


先生からのエコーを受けながら、画像を見ていると、

「この丸いのが胎嚢だよ。」

と言われました。


良かった~😫

ちゃんと頑張ってくれてる。


そのあと、診察でBhcGの数値も順調です。だけど、あいかわらず、黄体ホルモン値がギリギリなので、薬を必ず飲み忘れないようにとまた、念押しされました。😰


前日、おりものにうっすら血が混じった話をしたら、ホルモン値が低いからだと言われました。💦

出血したら、安静にするようにとの事。


長く不妊治療をしているので、1つ1つの壁がすごく高いのを知っているので、1つ乗り越えると、嬉しい気持ちよりも、安堵の気持ちのほうが大きい気がします。


次の診察は、5日後の5W6Dです。

まだまだ、安心出来ないけれど、赤ちゃんを信じるのみです。