42歳、みかんのベビ待ち、不妊治療日記🎶

42歳、妊活2年半、コウノトリ待ちの日々を記録。

5W6D、胎嚢確認後のクリニックへ🏃

5週6日でクリニックへ行ってきました。🏃


まずは5w1Dから5W5Dまでの身体の変化です。

あいかわらず眠い💤

下腹や脚のつけ根がギューと痛む。

便秘だったり、下痢だったりする。

食事の量が、妊娠前の半分ぐらいしか食べれない。

胸が痛く、寝返りうつともっと痛い。

おりものにうっすら血が混じる。


クリニックへ行く日は、ちゃんと育ってくれているか不安です。

しかも、時々、うっすらと血が混じるので、その度になるべく安静にしています。


クリニックに行き、血液検査、内診、診察です。

内診の時、無事に胎嚢大きく育っていると言われました。

診察で、エコー写真を見せてもらい、この白いの卵黄嚢だよ。順調に育っているね。と言って頂きました。😅

でも、黄体ホルモン値がギリギリだから、薬を必ず飲み忘れないようにと、またまた言われました💦


とりあえず、一安心して、次は5日後、心拍が確認出来るかもと言われ、まだまだ壁が高いのがたくさんあるなと実感しました。


高齢出産で、産科探しも考えながら、しなければいけないし、やらなければいけない事がたくさんです。