42歳、みかんのベビ待ち、不妊治療日記🎶

42歳、妊活2年半、コウノトリ待ちの日々を記録。

6W4D、心拍確認の為クリニックへ🏃

6週4日、心拍が確認出来るかクリニックへ行きました。🏃

まず身体の変化です。
下腹部が張った感じがする。
便秘。
胃が痛む、ムカムカする。
胸が痛く、寝返りをうつと痛い😖💥
仰向けに寝るとお腹が張るので、横向きじゃないと寝れない。

ドキドキしながら、内診になり、エコーで確認です。

先生から、これが胎芽だよ。
白く点滅してるの見える?
これが心拍。

あー😆良かった~!生きてくれてる💧
とっても、小さい点滅でよく見ないと見えないぐらいだけど頑張ってくれてる。😂

診察室で先生から、
3.7㎜で少し小さめだけど、心拍は120だから、順調だよ。と言われました。

心拍が確認出来て、とても泣きそうです。
黄体ホルモンも少しよくなってきているけど、まだ基準値まではいかないから、薬は継続です。

少し小さめが不安になるけど、赤ちゃん頑張ってる~!
まだまだ、先は長いから、気が抜けませんが、今日は素直に夫婦で喜びたいと思います❗