42歳、みかんのベビ待ち、不妊治療日記🎶

42歳、妊活2年半、コウノトリ待ちの日々を記録。

D14、とうとう3回目の採卵日😓 その1

D14、とうとう3回目の採卵になりました❗

持ち込みなので、朝から主人に頑張ってもらって、託されてクリニックにレッツゴーです(^-^)/


この日は4人採卵みたいで、私が一番目の順番でした。😌💦


ブラジャー以外はずして、手術着に着替えてトイレを済まし、呼ばれるまでベッドで待ってます。

看護師さんが迎えに来て、紙の帽子をかぶって(給食当番みたいと思いながら)(笑)手術室へ~!😳

無麻酔なので、痛いのかなぁと思いながら、緊張してました。


誘導されるがままに、手術台に乗り、消毒しますよ。といわれ、

消毒ぐりぐり、😫やっぱり消毒が一番痛い気がする~!


消毒終わって、ちょっと気を抜いていたら、卵胞の画面が出て、1つ減ってきてる。

あれっ、いつの間に針刺されてたの?

気づかないうちに、針が刺さってた。

おおっ痛くない❗

2ヶ目も採卵し、小さいのがあと2つあったみたいで、合計4回刺しました。

ガーゼを入れられ、採卵終了です。😌


ベッドに戻り、安静時間で少々お休みになります。

ちょっとお腹がずきずきしてるけど、やっぱり、消毒が一番痛い気がするのは気のせいなのかな?(笑)


看護師のさんが来て、安静時間が終わりです。体調は大丈夫ですか?ガーゼを2枚入れているので、トイレで抜いて来て下さいね~。結んであるので、2枚一緒に出てきますよ~。😊


トイレに行き、ちょっと出ているガーゼを引っ張ったら、ずるずると出て、結びめがあって、また出てきた~!

手品師がよくやってる、ハンカチがいっぱい出てくる、アレみたいな~。と思いながら、抜いてしまいました。😅


あとは、主人の検査結果待ちと、採卵結果待ちです。


後半に続く~!