42歳、みかんのベビ待ち、不妊治療日記🎶

42歳、妊活2年半、コウノトリ待ちの日々を記録。

D14、とうとう3回目の採卵日😓 その2

とうとう3回目の採卵日の続きです。


安静時間が終わり、卵子の確認と、主人のJr.確認です。


培養士さんからの説明で診察室へ呼ばれました。

「2個取れて、2個とも成熟卵子です。写真がこれです。まん丸の子と少し楕円の子です。」


うん?楕円って?卵子は丸じゃないの?楕円って…😨

ちょっとパニック🌀😱になりながら、最後に確認しようと思い、説明をそのまま聞くことにしました。


「ご主人の方は、今回あまり良くないですね。今までのデータより悪いので、体調ですかね?

顕微授精にしましょう。」


あー。二人ともですか~。😞💨

顕微授精、お金がまたかかるけど、しょうがない。😫

主人も色々、気をつけていただけに、ちょっとショックです。😨


とりあえず、顕微授精で頑張ってもらう事にして、楕円の子が気になって質問しました。

授精は大丈夫なのか?丸に変わるのか?ということを。


形は、楕円のまま、細胞分裂をするとの事で、その子の生命力みたいです。😓


ちょっと呆然としながら、話を聞きました。想定外の事ですが、卵ちゃん達と培養士さんに託すしかないです。


頑張って👊😆🎵