42歳、みかんのベビ待ち、不妊治療日記🎶

42歳、妊活2年半、コウノトリ待ちの日々を記録。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療中の飲み会について🍻

この間、取引先の会食に誘われて行ってきました。不妊治療中で、たぶん、あるあるな事だと思いますが、私も治療でピルを飲んでいる時期なので、もちろんお酒は飲めなかったです。その時に思ったのが、やっぱり飲めない理由をどう伝えるかを悩みました。仲の…

D3、クリニックへ

ちょっと、ご無沙汰していました。D3でクリニックへ行ってきました。いつものように、採血したあと、今回は授精卵の説明を培養士さんから受けました。2個の採卵のあと、無事に1個だけ授精、分割卵までになり、凍結しました。成長過程の写真を見ながら、説明…

4回目の採卵、授精卵の分割確認💦

4回目の採卵で授精卵は1個の状態で、分割確認の為にクリニックに電話をしました。電話する前に、神頼みをし、ご先祖様に手を合わし、気合いを入れて電話しました。7~8コールして、繋がりました診察番号、名前を伝えたら、ちょっとお待ちください。と言われ、…

4回目の採卵、D14採卵と授精確認❗

D14とうとう採卵です。クリニックを変更して2回目の採卵なので、流れは分かっていますが、やはりドキドキします。朝、主人のジュニアを預り、クリニックへ向かいました。この日は2人の採卵みたいで、私が一番目でした。着替えて、呼ばれて、手術室に入りまし…

子宝神頼み❗第4段。😏

採卵前に、日枝神社に子宝祈願に行ってきました子授けのおさるさんが居て、雄の猿は縁結びに、雌の猿は赤ちゃんを抱いています。猿も犬と同じで、多産と言われています。本殿にお詣りしたあと、両方にお詣りして、身体ナデナデ、赤ちゃんナデナデ。どうか、…

4回目の採卵に向けて、最後の卵胞チェック❗

D12,採卵前の卵胞チェックに行ってきました。最近、暑くて、クリニックに行くのも汗かいて大変だなぁと思いながらも、行ってきました。いつものように、採血、内診、診察です。ドキドキしながら、内診です。2個とも無事に大きくなってますように‼と祈りなが…

4回目の採卵、D10、卵胞チェックでクリニックへ❗

D10、卵胞チェックにクリニックへ行ってきました。いつものように、血液検査、内診、診察です。前回、Dダイマー(血液の水分量)の数値が悪かったので、今回も検査しました。少し、脱水症状気味だったみたいです。前回から、沢山水分をとった結果、良くなって…