42歳、みかんのベビ待ち、不妊治療日記🎶

42歳、妊活2年半、コウノトリ待ちの日々を記録。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神頼み!雑司ヶ谷、鬼子母神へ

散歩をかねて、鬼子母神(本当は鬼の上の角が無いです。うまく出せなくて(笑))へ行って来ました。気分転換と神頼みということで、子授けの神様です。昔は、写真の御神木の大銀杏に、抱きついてお願いする人も多かったらしいのですが、今は柵があるので入れま…

妊活、再スタート👍

2回目の失敗から、色々考えて、やっぱりもう一度頑張ってみよう!という事になりました。まだまだ、お腹に戻す所までは行ってないけど、私達なりにゆっくりだけど、前進はしているから頑張って出来るだけの事はやって、後悔しないようにしたい。それが私達の…

胚盤胞結果!

胚盤胞の結果を聞きに、主人とクリニックに行きました。この一週間、考えないようにと思いながらも、考えてしまい、落ち着かない状態でした診察室に呼ばれ、結果を聞きました。ダメでした・・・ 4日目に何とか6分割までは進みましたが、その後が成長せず、止…

授精!

授精確認に行きました。1つだけど、頑張ってくれました 前回は異常授精だったので、一歩前に進めました。でも、まだまだ先は長いとは分かっているので、あまり喜び過ぎないようにと、自分に言い聞かせています。主人に連絡しました。 出張中で、待ちきれず…

採卵日2、採卵後の結果確認

採卵後の結果です。(先生) 4つ取れたけど、3つは変性卵です。 精子の運動率もあまり良くないから、顕微鏡でいきますか?止まってしまいました。 前回より卵の数が増えたので、期待していたのに、1つで・・・しかも、主人も今回は体に気をつけていたのに。(To…

採卵日1、採卵までの間

とうとう採卵日です。前の日の8時迄に食事を終わらせ、12時前に就寝です。心を落ち着けないと朝、主人は仕事で行けないので、一緒に持ち込みです。受付後、主人のジュニア達を託し、私は、血圧と心拍数の確認です。 血圧異常なし、心拍数は少し緊張で速かっ…

採卵周期、D12、注射と採卵日決定😌

D12、病院で採血、内診、診察です。内診の時に、卵胞4つだね~!ってまた一つ増えました‼前回より大躍進です(^o^)/採卵日も2日後に決まりました。びっくりしすぎて、聞き直してしまいました。(笑)この日もフェリングとセトロタイドです。フェリングは最初300…

採卵周期、D11、注射💉

D11、血液検査と卵胞チェックです(^o^)/先生にゴナールが効いてるよ~!と言われました。 やったー!前回はあまり効いてなさそうだったので、良かった~!3個ちゃんと頑張ってる~!じゃあ、フェリングとセトロタイド打とうね~! との事です。 前回はフェリ…

D9.D10 自己注射💉

D9.D10です。2日連続、クロミッドと自己注射ゴナールを打ってます。私は、クロミッドの苦味が苦手で、なるべく、苦味を感じないように飲み方試し中です😆1回目の時は、あまりゴナールが効いてくれなかったので、今回は効いて欲しいなぁ。