42歳、みかんのベビ待ち、不妊治療日記🎶

42歳、妊活2年半、コウノトリ待ちの日々を記録。

採卵日1、採卵までの間

とうとう採卵日です。😓

前の日の8時迄に食事を終わらせ、12時前に就寝です。心を落ち着けないと😰

朝、主人は仕事で行けないので、一緒に持ち込みです。

受付後、主人のジュニア達を託し、私は、血圧と心拍数の確認です。
血圧異常なし、心拍数は少し緊張で速かった(笑)

内診で排卵されていないかチェックと部分麻酔です。
先生が、ちょっとチクッとするよ~!
私は意外と痛みは強い方なので、平気ですが、私的には、その前の消毒でグリグリする方が気持ち悪い気がするけど~。私だけかな?😱

安静室に案内され、本日は三人の最後です。
ゆったり待ってると、1人目が終わり、2人目が診察室に入って待ってると、痛い痛いと聞こえてきました。
やめて~!次、私なのに緊張しちゃうよ~。😱

ドキドキしてたら、私の番になりました。
診察台に座り、採卵開始です。
1.2.3個は痛みもなく、順調にとれました。
もう一つは、なかなか取りにくかったみたいで、お腹を押しながら何とか取れました。
ちょっと出血しましたが、それほど痛みもなく終わりました。良かった~!🎶

一休憩してから、主人のジュニアの結果待ちです。
頑張れ🚩😃🚩