42歳、みかんのベビ待ち、不妊治療日記🎶

42歳、妊活2年半、コウノトリ待ちの日々を記録。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

D3、今後について、クリニックへ

3回目の採卵も駄目だった後、生理3日目でクリニックに行ってきました。主人と一緒に行き、血液検査をし、内診で卵子の確認、その後、今回は培養士さんの3回目の卵の成長説明を聞きました。ちゃんと日にちと時間、分割の写真と成長段階が見れ、卵が頑張ってい…

子宝神頼み❗第3段。😏

3回目の採卵もうまくいかず、気分を上げるべく、熱海へ温泉に行ってきました🏃🎶温泉ぽかぽかで、体を温め、ゆっくり休んで、次の日に観光しようと調べていると、来宮神社というパワースポットがあるとの事。 これはパワーを頂かなければと、行ってきました❗子…

3回目の採卵後、胚盤胞確認😓

胚盤胞まで成長してるかの、確認の日になりました❗今回も電話での確認です。気合いを入れて、電話したら話し中ちょっと時間をおいて、かけ直しました。「今回は、残念ながら、胚盤胞まで育ちませんでした。」あぁまただ!泣きたい気持ちを抑え、どこまで育っ…

3回目の採卵後、分割確認😓

3回目の採卵、授精後の受精卵の分割確認です。私が行っているクリニックでは、授精後、3日後までに8分割まで育ってると凍結します。結局、2個採卵した卵ちゃんは1つになり、この子にかける状態です。また、朝から落ち着かない状態で、確認時間まで過ごして…

D15、クリニックへの授精確認😓

クリニックへの授精確認の電話する日です!培養室への確認電話の時間が決まって忌ます。朝起きてから、時間が来るまで、ドキドキ、そわそわして、もう10分ごとに時計を確認してる気がする~。時間になり、気合いを入れて、いざ電話を~はなし中でした…もう一…

D14、とうとう3回目の採卵日😓 その2

とうとう3回目の採卵日の続きです。安静時間が終わり、卵子の確認と、主人のJr.確認です。培養士さんからの説明で診察室へ呼ばれました。「2個取れて、2個とも成熟卵子です。写真がこれです。まん丸の子と少し楕円の子です。」うん?楕円って?卵子は丸じゃ…

D14、とうとう3回目の採卵日😓 その1

D14、とうとう3回目の採卵になりました❗持ち込みなので、朝から主人に頑張ってもらって、託されてクリニックにレッツゴーです(^-^)/この日は4人採卵みたいで、私が一番目の順番でした。ブラジャー以外はずして、手術着に着替えてトイレを済まし、呼ばれるま…

D13、3回目の採卵前日❗

D13、とうとう採卵日の前日です。何かしてないと、すぐに採卵の事を考えて、もうすでに、落ち着かない状態です。準備として、お昼の12:00,18:00,24:00に座薬のボルタレンを使います。排卵しないように、抑制する効果があるらしいです。Σ(゜Д゜)今まで、他の…

D12,採卵前の卵胞チェック👍

D12, 3回目の採卵前の卵胞チェックに行ってきました。🏃血液検査、内診の後、診察です。「左に2ヶあるけど、少し小さいけど数値的には良さそうだから、2日後採卵しましょう。」1つ目16.5㎜ 2つ目15.2㎜ LHサージが上がっていました。採卵日が決定しました~…