42歳、みかんのベビ待ち、不妊治療日記🎶

42歳、妊活2年半、コウノトリ待ちの日々を記録。

4回目の採卵に向けて、最後の卵胞チェック❗

D12,採卵前の卵胞チェックに行ってきました。🏃


最近、暑くて、クリニックに行くのも汗かいて大変だなぁと思いながらも、行ってきました。


いつものように、採血、内診、診察です。


ドキドキしながら、内診です。

2個とも無事に大きくなってますように‼と祈りながら、見てもらってると、

うん?3つ見えるぞ~!でも、1つ小さい。

でも、診察で先生に聞くまでは、落ち込むの嫌だから、2個と思う事にしました。


診察で、先生には2個と言われました。

見えるけど、期待できないと言うことかなぁ?でも、私の場合、2個育っていたらいい方なので、順調😅


採卵はD14に決定しました!

夜に、鼻スプレーのブセレキュアをして卵ちゃんをさらに育てて、採卵に備えます✨


フリーで仕事をしてるので、お仕事もちょっと調整して、今少なめにしてます。不妊治療でお金がかかるのに、収入が落ちると困るけど、あまり無理するのも駄目だし、なかなか難しいバランスだなぁと思います。

採卵までは、穏やかに過ごそう🎶