42歳、みかんのベビ待ち、不妊治療日記🎶

42歳、妊活2年半、コウノトリ待ちの日々を記録。

ET10,とうとう妊娠判定日😓

ET10、とうとう妊娠判定日になりました。💦


クリニックで、血液検査をして、結果待ちです。

ハラハラしながら、お腹をさすりながら待ってると、ちょっと下腹がモヤモヤしてる気がする。

私の希望が、そうさせてるのかなぁ?と思いながら待ちました。


とうとう診察室にに呼ばれ、先生からの報告です。

結果は



「着床してますよ。数値もいいから、年齢を加味しても、60%は出産までいきますよ。」


やったー!😆ちょっと生理前の状態と似てたから、あきらめかけてた…


でも、先生から

「まだ本当に喜べないですよ。黄体ホルモンの数値が悪いです。黄体機能不全です。」


あー💧やっぱり、卵子の質だけではなく、他にも問題があったのね…


「黄体ホルモンが少ないと、流れてしまうから、注射と薬を増やすから飲んで補充しましょう。絶対に飲むのを忘れないように❗


注射と薬で、卵ちゃんが頑張れるなら、どれぐらいでもどんとこいです。


数値はBhcG49.9


診察がおわり、薬と注射です。

前回まで1個だったジュリナが2個に増えました。

注射はプロゲデポー250㎜、筋肉注射です。


看護師さんが、とろっとしてて痛いですよ。おしりの方が筋肉量が多いので、おしりに打ちましょう‼といいました。


確かに痛い❗打ち終わった後、揉んでる時がもっと痛い❗でも、ベビちゃんのため、お会計まで揉んでおきました。


その日はお腹が、ぞわぞわ、下腹が右側だったり、左側だったり、ギューと痛くなりました。

注射の効果はすごいなぁと思いましたが、夜寝るときも、ぞわぞわしてなかなか眠れなかったです。😓


ベビちゃんに会うためなら、頑張れる✨

今まで、4回も採卵して悲しく辛い思いをしてきたのが、やっと一歩前に進めた。


まだまだ、大きな壁はたくさんあるけど、主人とベビちゃんと一緒に頑張っていきたいです。🙋