42歳、みかんのベビ待ち、不妊治療日記🎶

42歳、妊活2年半、コウノトリ待ちの日々を記録。

D10 、3回目の採卵に向けての診察❗

D10で、採卵に向けての卵子の成長確認です。


ちゃんと成長してくれてるかなと思いながら、いつもように血液検査と内診です。内診て卵が2つ?3つ?見えてる気がする~。😊


順番が来て、診察です。先生から

「卵2ヶ育ってるからね。まだ、小さいし数値もまだだから、注射を打って育てましょう。」

あ~。3つじゃなかった😢でも、クリニックの治療法だと、いい卵を2~3ヶ取りに行く方針だから、この子達に頑張ってもらおう🙏


と言うことで、注射です。

卵胞を育てる、フェリングを225IU.打ちます。

肩とおしりどちらがいいですか?と聞かれて、筋肉注射なので痛いので、迷わずおしりにしてもらいました。(以前肩にも打ちましたが、まだおしりの方が痛くない気が…😅)

ちょっと、おしりを揉んでる姿が恥ずかしいですが😳💦


次の診察では、無事に大きく育ってくれる事を願って🎶