42歳、みかんのベビ待ち、不妊治療日記🎶

42歳、妊活2年半、コウノトリ待ちの日々を記録。

4回目の採卵、D14採卵と授精確認❗

D14とうとう採卵です。💦

クリニックを変更して2回目の採卵なので、流れは分かっていますが、やはりドキドキします。

朝、主人のジュニアを預り、クリニックへ向かいました。この日は2人の採卵みたいで、私が一番目でした。
着替えて、呼ばれて、手術室に入りました。
台に乗り、いつものように、消毒だけど…

やっぱり、いたい~😭

看護士さんが隣で、頑張って~。と励ましてくれましたが、やっぱりいたい~❗
あと、1回ですよ。と言われて落ち着いたら、もう、針を刺されてました。💦
消毒の痛さで、採卵は全然感じませんでした。
左1個、右2個取れました。

安静時間で、ベッドで一休みです。😅

待合室に異動し、培養士さんのお話です。

左2個、右の1個は空胞でした。💧
2個とも成熟卵で、今回は主人のジュニアも基準値に達していたので、ふりかけで行きましょう。やったー!
と思ったら、1つの卵子を包んでいるものが、粒が大きいので、こちらは顕微授精にしましょうと言われました。😫

初めて言われたので聞いたら、粒が大きいと精子が入って行きにくいので、授精率が下がってしまうそうです。外と中の関係は無いそうなので、顕微授精をお願いしました。

ハァー😞💨また、お金が~。
とりあえず、一日たったら、授精確認です。


ちょっと、採卵日に書けなかったので、まとめて授精確認も報告です。

結果、ふりかけの子は無事に授精。
顕微授精の子は授精しませんでした💧
やっぱり、2分の1の確率です。😫

次の分割確認まで、頑張って育ってくれることを祈る限りです。
頑張って✊😃✊