42歳、みかんのベビ待ち、不妊治療日記🎶

42歳、妊活2年半、コウノトリ待ちの日々を記録。

不妊治療中の飲み会について🍻

この間、取引先の会食に誘われて行ってきました。🍗


不妊治療中で、たぶん、あるあるな事だと思いますが、私も治療でピルを飲んでいる時期なので、もちろんお酒は飲めなかったです。

その時に思ったのが、やっぱり飲めない理由をどう伝えるかを悩みました。😓

仲のいい友達だったら、不妊治療中だと素直に言えるけど、取引先だしそんな話をするのもなぁと思って…


とりあえず、なにも言わずに、ソフトドリンクを注文したら、案の定、お酒は飲めないの?と聞かれました。

今、薬を飲んでるので…と答えたら、

普段は飲めるんですか?


それなりに飲めます❗


と答えました。それ以上は突っ込まれず、ちょっと安心しました。

無事に、楽しく、美味しい物も食べて、会食は終わりました。😆


不妊治療、なかなか人付き合いも難しいなぁと改めて思いました。