42歳、みかんのベビ待ち、不妊治療日記🎶

42歳、妊活2年半、コウノトリ待ちの日々を記録。

D3、クリニックへ

ちょっと、ご無沙汰していました。😅


D3でクリニックへ行ってきました。


いつものように、採血したあと、今回は授精卵の説明を培養士さんから受けました。

2個の採卵のあと、無事に1個だけ授精、分割卵までになり、凍結しました。😅


成長過程の写真を見ながら、説明を受けてると、頑張って分割しているのを見れて、ちょっと感動しました!


でも、3日目で大体、8分割とよく聞くのに、私達の卵ちゃんは13分割まで進んでました。

速すぎないかなぁ😓

心配になり訪ねると、ちょっと速い子だけど、個人差があるからといわれました。


あと、今回は、移植だけプランと採卵・移植セットプランが出てますよ。と言われました。

えー😲

初めて移植になるから、移植しか考えてなかった…

悩む良く聞く、不安だから、授精卵を貯めておきたいという、気持ちが初めて分かりました。😫


卵子の質が今までの問題だったけど、その先にも問題があるかも知れない。その事も未知で分からないので、今回はやっぱり移植だけにしようと思いました。


先生からの診察の時も、卵ちゃんの成長の速さが気になって、大丈夫ですかって再度聞きました。

そうしたら、うちのクリニックだと、いい卵だけ育ててるから、普通だよ~。って。


ハァー、遅くても、速くても心配になるなんて…💧安心出来るのは、なかなかないなぁ。


とりあえず、採卵周期突入です❗

がんばります👍