42歳、みかんのベビ待ち、不妊治療日記🎶

42歳、妊活2年半、コウノトリ待ちの日々を記録。

3回目の採卵後、分割確認😓

3回目の採卵、授精後の受精卵の分割確認です。

私が行っているクリニックでは、授精後、3日後までに8分割まで育ってると凍結します。

結局、2個採卵した卵ちゃんは1つになり、この子にかける状態です。😫

また、朝から落ち着かない状態で、確認時間まで過ごしていたら、休みでまだ寝ていた主人が起きてきました。
主人も気になって、何回も目を醒ましたらしい。😅

クリニックの培養士さん
「ちょっと成長がゆっくりみたいで、もうちょっと育てて、胚盤胞で凍結しましょう。」

あぁ~!8分割までいかなかった。😫
どこまで育ったか確認したら、6分割まで育ってるとの事。😢
2回目の採卵も6分割まで進んだけど、そこから止まってしまって…💧
とりあえず、また、3日後に確認になりました。

また、3日間、不安な気持ちで過ごすことになりました。😰

主人に伝えたら、新幹線みたいに、のぞみに乗るか、こだまに乗るかの違いで、目的地は一緒だから待っておこうと言われました。😌
いい例えだなぁと思って、少し気が楽に
なりました。
今は、お互いどの辺りを走っているかなぁと話しています。
ふと、自然妊娠の夫婦にはない会話だろうなぁと思いました。
不妊治療で、けんかや深い会話など色々話しますが、夫婦の絆は深まってる気がします。😃

後は、赤ちゃんが来てくれるのを待つのみです。\(^o^)/
待ってるよ~!🙋🎶