42歳、みかんのベビ待ち、不妊治療日記🎶

42歳、妊活2年半、コウノトリ待ちの日々を記録。

3回目の採卵後、胚盤胞確認😓

胚盤胞まで成長してるかの、確認の日になりました❗


今回も電話での確認です。

気合いを入れて、電話したら話し中😓

ちょっと時間をおいて、かけ直しました。


「今回は、残念ながら、胚盤胞まで育ちませんでした。」

あぁ😭まただ!泣きたい気持ちを抑え、どこまで育ったか確認しました。

「7分割までいきましたが、それから状態が悪くなり、培養中止になりました。」


電話を切り、涙が止まらなくなりました。

とりあえず、主人に連絡を入れましたが、通じなくメールしました。


体外授精を始める時に、3回まで採卵しようという話をしていましたが、一度も戻す事が出来ないなんて…😭


仕事から戻って来て、主人と話をして、諦めきれるの?聞かれました。

そんなことを言われると、諦めきれないとしか言いようがないよ…💧


生理3日にクリニックに行くので、それまでに二人でゆっくり考えようということになりました。