42歳、みかんのベビ待ち、不妊治療日記🎶

42歳、妊活2年半、コウノトリ待ちの日々を記録。

ET0、初めての移植、当日😓

とうとう、夢にまで見た、初めての移植に行ってきました。🏃

 

朝9時にクリニックへ行き、血液検査でホルモン値の確認です。

一時間もやもやしながら、診察室に呼ばれ、異常なしとの事で、移植決定です。(^-^)/

 

凍結している卵ちゃんの解凍のため、13:30まで、自由時間です!

 

家に帰っても、1時間ぐらいしかゆっくり出来ないので、買い物とお昼御飯と、少し仕事を持ってきていたので、カフェで仕事をしてクリニックに戻りました。

 

まずは、培養士さんの話で、

無事に解凍出来、グレート3

 

グレート3の心配していましたが、フラグメントは無しなので、妊娠率は変わりませんよ。と言われました。

分割の大きさが均一ではないので、G3にしましたとの事。

ちょっと安心した~。😅

 

手術着に着替え、移植です❗

手術台に乗り、いつもの痛い消毒をして、とうとう卵ちゃんが戻ってきます。

画面が2つあり、1つに分割胚がアップされました。

培養士さんが、「15分割、フラグメント無し」といいながら、卵ちゃんを吸いとっていきました。

 

あれっ、解凍した時は13分割だったのに、15分割になってる。4時間ぐらいでちゃんと成長してる✨

 

そして、もう1つの画面で管が子宮に入っていく画像が写っていました。

白く光ってるのが卵ですよ。と看護士さんに言われました。

下の写真の白い子です。😆

f:id:milkmikan:20180809205128j:plain

うれしい❗お腹に戻ってきた。😍

無事にこれから、成長してね!

 

薬をまた追加になりました。

 

10日後、妊娠判定です。

 

お腹をさすりながら、ゆっくりと帰宅しました。

 

まだまだ、先は長いのは分かってますが、幸せを感じています。

 

判定日まで、ドキドキしながら、過ごすと思いますが頑張ってほしいです❗